遠恋カップルの楽しみ方

富山と東京で遠距離をしています!彼と会った時のことや日常をブログに残していきます~

【富山】おすすめのお土産🙋‍♀️

 

 

こんばんは!

 

今回は、富山に行ってきたときの

お土産について紹介したいと思います🙋‍♀️

 

 

私が買ったお土産は、この2つです!

 

 

①T五

越中八尾のもなか

 

 

まずは、T五から紹介です!

 

 

www.info-toyama.com

 

 

ずっと前から気になっていて、

やっと買えました☺️

 

 

見た目は、マカロンみたいで

色によって味も変わっているので1つ1つ楽しめながら食べられます!!

 

 

f:id:kirin0902:20191208203231j:image

 

 

本?みたいな入れ物に入っていて

何重にも畳まれて中にお菓子が入っていました😳

 

 

すごい高級感!✨✨

 


f:id:kirin0902:20191208203234j:image

 

 

味は、薄くパリッとした砂糖菓子みたいな感じで

大人なお菓子でした👏

 

 

 

 

次は、こちら!

越中八尾のもなかです!

 

 

f:id:kirin0902:20191208202900j:image

 

 

item.rakuten.co.jp

 

富山県八尾市では、もなかの皮の製造が有名で

お土産屋さんでも皮のみが販売されていたりしていました✨

 

 

今回は、つぶあん付きのものを選んで買ってきました!

 

中身は、こんな感じです!

f:id:kirin0902:20191208203742j:image

 

 

自分でモナカを作って食べるようになってます!

 

ちょっと手間ですが、

作ることなんてあんまりないので新鮮ですね!

 

小豆以外にもアイスやジャムなども挟んで食べたら

美味しいかも😆

 

 

 

以上が富山に行って買ったお土産でした!

 

 

 

ではではっ!