遠恋カップルの楽しみ方

富山と東京で遠距離をしています!彼と会った時のことや日常をブログに残していきます~

2019年の目標は、達成できた?できなかった?

こんにちは。

 

今回は、もう12月ということなので

2019年度に掲げた目標と来年の目標について話していきたいと思います💁‍♀️

 

私は、一昨年から(ちょうど社会人になった年)から毎年目標を年明けに考えるようにしています。

 

今は辞めてしまいましたが、前職で年明けに考えろと言われたのがきっかけで、なんだかんだ毎年続けています。

 

年始に考えると1年間意識を持って過ごすことができるのでとても良いですね。

(達成できるかできないかは別なんですけどね…)

 

 

私は、毎年3つ掲げます✨

 

 

ちなみに2019年度は、

  1. 健康で過ごすこと
  2. 一人暮らし、または同棲をすること
  3. 自分の誇りを持てること、特技?になることを見つけること

 

の3つでした。

 

 

 

  1.健康で過ごすこと

私は中学生ぐらいから癲癇を持っており病院にも通院しているので回復させるという意味だったのですが、少しずつ回復してきてるので

 

達成です💪

 

学生の時は友達と夜遅くまで遊んだりしていて、身体に負担をかけて、治る病気も治らないようにしてしまっていたので今になってとても反省しています。

 

薬も毎日飲んでたりするのですが、決して治らない病気ではないので今は規則正しい生活に気を付け治療に専念しています。

 

すぐには治るものではないので引き続き、この目標は来年度もランクインしてくるのかなと思います👏(がんばります)

 

 

誰だって、健康に過ごすことは大事ですからね~♪

 

 

 2.一人暮らし、または同棲をすること

 

これは、達成できませんでしたね・・・😖

 

去年の私は、彼と遠距離にはならずに東京で同棲をする予定だったので

この目標を立てたのですが、割と早い段階で出来なくなってしまいました😱

 

いい歳なので、一人暮らしも考えましたが

彼と一緒に住みたい!という気持ちから今はお金を貯めることを優先にしています☺️✨

 

 

来年こそあるのか…?!?😳😳   (期待です‼︎)

 

 

 3.自分の誇りを持てること、特技?になることを見つけること

 

これは、私が誰にも負けないものや誇れるものをみつける!ということなのですが

とにかく凄く難しい目標でした!!

 

やっぱりみつける事は難しく、

今でもちゃんと見つかった訳ではないのですが、

現時点で、わかったことは

 

 

自分は、パソコン作業やデータなどの入力作業が好きだなということです!

ExcelだったりWordだったり…

 

 

社会人なら誰でもできると思いますが、

こういった作業だったら好きなので仕事以外でも

やったりできるな〜と思えました!

 

 

かなりアバウトですが

みつけることが出来たので達成!!💪

ということにします!笑

 

 

 

2019年度は、3つ掲げた中、2つ達成出来ました👏

達成したものの中でも、

まださらに取り組まなければいけない課題があるので

来年度は、それを踏まえ目標を立てたいです😎💪

 

 

ではっでは!

今回は、2019年度の目標についての振り返りでした〜🙋‍♀️