遠恋カップルの楽しみ方

富山と東京で遠距離をしています!彼と会った時のことや日常をブログに残していきます~

【富山】昔ながらの中華を味わうならココ!

こんにちは。

 

今回は、富山の南砺市にある。

隠れ名店!中華料理屋『チュー』福光店をご紹介したいと思います。

 

 

お店は、富山市からは離れていますが福光駅のすぐ目の前にあり、

駐車場も完備されているので車で行く時でも安心ですね👍

今回私が行った際は、駐車場は全部埋まってしまっていたので目の前にあるスーパーに駐車しました。

 

外観は、お世辞でもキレイとは言えないようなお店ですが

中に入ると、地元に1店舗はあってほしいような昔ながらの中華料理店というような雰囲気でアットホーム店内が向かい入れてくれます😊✨

 

 

そしてここは、なんといっても天津飯が有名で

そのおいしさは宇宙一旨い!とのこと。

 

実際に食べてみました。

 

f:id:kirin0902:20191224001304j:image

 

ふわふわ卵の上にトロトロのあんかけがかかっています。

味は、ほんとに美味しくてもし近くに住んでたら

間違いなく通ってる(笑)

 

仕事や学校帰りなど、疲れてお腹が空いた時に食べたら

こころもお腹も満たされること間違いなし!

 

 

そういえば、自分の地元にもうどん屋さんで

地元ではちょっと有名なお店があり、やっぱりそこも温かみのある味がするんですよね。

それと同じような感覚なのだと思いました!

 

 

ここは、天津飯が有名でよくネットでも記事が書かれたりしていますが

今回行った感想としては、天津飯以外にも他も食べたいと思いました。

もっと他のメニューも食べて、お店の味を知りたいと感じました。

 

 

やっぱり、人気のメニューだけ食べてもそこのお店を知ることはできないですね。

(お金がかかるなぁ~)

 

 

ではでは~!