遠恋カップルの楽しみ方

富山と東京で遠距離をしています!彼と会った時のことや日常をブログに残していきます~

【絶品】王道!名古屋メシ

 

こんばんは~ はせぴょんです。

 

 

 

今日からまたさらに寒くなりましたね…😱

 

 

今回は、名古屋の紹介です!

 

名古屋には、何回か行ったことあるのですが

 

 

やっぱりご飯がおいしいいいいいいい!!😆

 

 

 

ということで、本日はそんなおすすめの【王道】名古屋メシを2つだけ

紹介していきたいと思います。

 

 

①【王道】山本屋総本店 

 

 

f:id:kirin0902:20191122204539j:image

 

 

山本屋の味噌煮込みうどん。です!

 

これぞ名古屋というような濃い味噌で煮込まれた出汁に、歯応えのある麺が煮込まれていて絶品です!

 

メニューもたくさんあり、自分に合ったものが選べるものいいですね😊

 

 

私はいつもは、

普通の味噌煮込みうどんにご飯を頼みます!

漬物も付いてくるのも嬉しいですね🥰

 

 

 

②【王道】喫茶店コンパル

 

f:id:kirin0902:20191122204905j:image

 

エビフライサンドになります🍤

 

 

これ!めっちゃおいしいんです!!!

 

 

エビフライが3本も入った贅沢なサンドイッチです👍

 

値段は、980円とサンドイッチにしては

ちょっとお高めですが、とっても食べ応えがあると思います!

 

 

朝の時間帯によって、

モーニングやランチもやってるみたいなのでそっち挑戦するのもありですね

 

 

コンパルは、名古屋に8店舗しかなく、

他の県などには、お店を出してないみたいなので

名古屋に来た時にしか食べれない

まさに名古屋メシの1つだと思います!

 

 

 

是非行った時は、食べてみてください🙋‍♀️

 

 

ではでは〜!

次もお楽しみに✨✨