遠恋カップルの楽しみ方

富山と東京で遠距離をしています!彼と会った時のことや日常をブログに残していきます~

遠距離カップルってどのぐらいの頻度で会うの?

 

こんにちは!はせぴょんです。

 

 

 

今日は、遠距離恋愛をしているカップルの会う頻度について話していきたいと思います。

 

 

私の場合は、大学時代に彼と東京で出会い付き合うことになりました。

彼が就職を機に、地元である富山に戻り、今は東京と富山の遠距離をしているような状況です。

 

 

遠距離になるって知った時は、

遠距離なんてしたことないし、不安でいっぱいでした。

 

 

もちろん会う頻度も減るし、寂しいという感情がとてもとても強かったです。

 

 

 

 

 

ただ遠距離になったからといって一生会えないわけではない。

 

 

 

会えない、寂しい、つらい、というマイナスな感情から

もう別れるということになってしまうケースも少なくありません。

 

 

しかし、遠距離になったからこそ、将来のことについて向き合って考えるられる

タイミングなのかなとも思います。

 

 

 

今まで話せなかったような真面目で真剣な話をいっぱい、いっぱいお互い話しましょう。

 

 

 

 

では、本題に戻りますが

遠距離カップルが実際にどの頻度で会っているかというと

 

 

私の場合は、、、、、、

 

月に2回  です!!

 

 

 

私の場合は東京と富山なので、新幹線でだいたい2時間ぐらい?

 

高速バスや飛行機もあり、意外にも交通機関に恵まれたので

 

お互いに話合い、月2回は会いたいねということになりました。

 

 

また金銭的にも、お互いに月1度ずつ東京、富山に行くと考えたときに

かなりコストを抑えれば、それぐらいはできるんじゃないかと考えたからです。

 

 

今は、東京・富山限らず中間地点となるところで会ったりもしていますが。。。

 

彼と久しぶりに会って、いつも見慣れてない場所でするデートってとってもワクワクするし、すごく思い出として残るんですよね😂😂

 

 

そんな感じで、私たちはなんだかんだ月2回ペースで遠距離を続けています💕💕

 

 

ただ、考え方は人それぞれなので

頻度が、月に1回しか会わなかったり、もっと距離が離れていれば月1回も会えなかったりするカップルもいると思います。

 

 

あくまで参考程度に思ってもらえたら嬉しいです🙋‍♀️

 

ではでは、今日は私たちの会う頻度についてでした!